月別アーカイブ: 2013年12月

日系IT企業でのシステムコンサルタントの求人

IT先進国へと変化を遂げているマレーシアで日系IT企業が参入し新たな市場を開発しています。
色々な仕事がある中で注目されているのがシステムコンサルタントの仕事です。

システムコンサルタントは顧客のシステム開発において基本的な構想や企画を担う大切な仕事に従事します。
まずは顧客がどんな業務を行っているのかを確実に理解し、その中で発生し得る問題点を再確認してどのように問題解決することができるかと細部に渡って細かく分析する能力が求められます。
システム開発におけるプロジェクトチームの中でSEやPGとうまく連携を組まなければいけないので、コミュニケーション能力がなければ難しいとされている仕事です。
また顧客に対して納得してもらうことができるプレゼン力も必要になります。
IT技術に関して幅広い知識と経験を有していることが求められる仕事でもあります。
IT関連の資格取得者であれば高度なIT技術と知識を持っている方であることが証明されます。

日系IT企業でも非常に力を入れている仕事になりますので、仕事に対するやり甲斐が感じられる大きなメリットがあります。
IT技術者の中でも待遇面が良く、平均年収は600~1000万円程度になることからも高収入になることが期待されます。
システムコンサルタントとしての経験を重ねて、実績も増やすことによってより高く評価され、どんどん収入をアップさせることも期待できます。
求人案件としても人気が高い仕事になるので、チャンスがあれば積極的に就職活動をしたいところです。