月別アーカイブ: 2013年11月

外資系BPOでのカスタマーサービスの求人

マレーシアで人気のある仕事として、外資系BPOでのカスタマーサービスの仕事があります。
カスタマーサービスの職種としては様々ですが、基本的にはお客様のサポート業務を担う仕事になりますのでコミュニケーションを円滑に行なうためにも英語力が必須になると考えられます。
お客様との会話だけでなく、関係部署に連絡を行なう場合にも英語を使用するケースが想定されますので、コミュニケーションレベルの英語力がなければ仕事に従事することができないと思われます。
最初から応募条件として英語力を持っている方と指定されている場合がありますので事前に確認しておくことが大切です。

カスタマーサービスの仕事ではお客様からの連絡に基づき、データ入力を行なう必要もあります。
ある程度事務作業に慣れている方でなければ仕事をスムーズに行なうことができない場合も考えられるため、できればカスタマーサービスでの業務実績がある方が求められる場合もあります。
関係部署との連絡を密に行なうことが必要になるため、コミュニケーションをうまく図ることができなければ仕事を円滑に進めることが難しいと考えられます。

外資系BPOの場合は待遇面も良いことから、高収入を期待することもできます。
待遇が良い分、仕事に対する評価は厳しい目で見られる可能性が高いことから、真摯にカスタマーサービス業務に徹することが求められます。
未経験の方であっても採用のチャンスはありますので、目の前にお客様がいる感覚で丁寧に接客を行なう意気込みで仕事に従事することが大切です。