月別アーカイブ: 2013年9月

日系IT企業の顧客のサーバー&ネットワーク管理の求人・仕事

日系IT企業がマレーシアで募集している仕事の中に顧客のサーバーやネットワークの管理を担う仕事があります。
ITインフラが急速に発展しているマレーシア国内において、サーバーやネットワークの管理をきちんと行なうことができるIT技術者の存在は必要不可欠となっています。
不測の事態が発生した時に的確にサーバーやネットワークを復旧し、安定して運用させることが必要になりますので、専門的な知識と技術を有していることが求められます。
特にネットワークのトラブルは頻繁に発生する可能性もあるため、柔軟に処置をすることができる人材が求められています。

場合によっては顧客である企業に常駐することが必要条件となる場合もあります。
社内で円滑なコミュニケーションをとるためにもある程度は英語力がなければうまくいきません。
応募条件に記載されていない可能性もありますが、必ずどの程度の英語力が必要になるのか確認しておくと良いでしょう。

これまでにサーバーやネットワークの管理を実務で経験していた方にとっては、今までの実績を活かせる最大のチャンスとなります。
未経験の方にとっては確実に自分に任せてもらっても大丈夫と胸を張って言える実力がなければ採用が難しい場合もあります。
ただ経験者であってもコミュニケーション能力がないと判断されれば採用が難しくなることは否めません。
大切なことは「自分に安心してお任せください!」とアピールすることができる実力を持っていることなので、積極的に主張するようにしてください。