月別アーカイブ: 2013年8月

日系IT関連会社のウェブデザイナーの求人

日系IT関連会社がマレーシアで募集している職種にウェブデザイナーの仕事があります。
企業のIT化が進展している中で、先進的なデザインのウェブサイトを構築することは急務となっています。
顧客がイメージしているウェブサイトを実現させるためには、高い技術力を持つウェブデザイナーの力が必要とされます。
Photoshop、Illustratorなどの画像専用ソフトを使いこなしながらクライアントが希望しているデザインを作り出す技術力を持つ人材が求められます。

ウェブデザイナーに求められる知識は幅広く、HTMLやXHTML、CSS、HTML5、Flashなどの基礎知識は必須とされています。
その他にPHPやJavaScriptなどのプログラミングの知識やWordPressやMovable TypeなどのCMSの知識もあると良いとされています。
ウエブサイトの制作に関わる技術は日々進化を遂げていることからも、新しい情報を柔軟に取り入れることができる人材が求められます。

ウェブデザイナーとして実務経験を積んだ方であれば即戦力として仕事に従事することができますが、クライアントの意見をきめ細かく取り入れるためにも英語力は必須のスキルとなります。
実際には企業で仕事に従事したことがないという意味で未経験の方であっても、ウェブデザイナーに必要とされるスキルを数多く持っている方でその能力を認められることができれば採用されるチャンスはあると考えられますので、積極的に実力をPRしたいものです。