月別アーカイブ: 2013年7月

マレーシア企業のクラスAサーフェスモデラーの求人情報

マレーシア企業の求人を確認するとクラスAサーフェスモデラーの仕事が募集されていることがあります。
Alias、Catia V5、ICEM Surfなどの3次元CADを駆使して車または車に使用する部品のデザインなどを担う仕事を担当することになります。
製品開発において3Dデータを設計することが非常に重要な要素となり、サーフェイスモデラーは自動車業界において必要不可欠となる存在です。
クラスAサーフェス光線の映り込みや曲線の具合によって評価が分けられることからも、重要な仕事を担うことになります。

これまで実際に同様の業務経験者であれば即戦力として仕事に従事することができることから、優遇して採用される可能性が高いです。
自身の経験を十分にアピールすることで今まで以上の高収入を見込むことも十分可能だと思われます。
ただし、どんなに技術力が高い方であっても、マレーシアで仕事をする以上はコミュニケーションレベルの英語力は必須になると考えられます。
高度な英語力を要求されることはないかもしれませんが、少なくてもプロジェクトチーム内でうまく意思疎通ができなければ良い製品開発に繋げることができません。
そのためある程度は英語力に自信を持っていなければ採用される可能性が低くなると考えられます。
実務経験がない未経験者の場合は経験者に比べると不利になる可能性もありますが、企業が求めている人材であると認められれば採用される可能性は十分にあります。
自分の新たなスキルアップを図るためにも、新天地で仕事に従事することを前向きに検討してください。