月別アーカイブ: 2013年6月

マレーシア企業の解析エンジニアの求人とは

マレーシア企業の求人に解析エンジニアの仕事が存在している場合があります。
製品作りの工程の中で欠かすことができないのが解析作業です。
CAE解析や構造の分析をしてシュミレーションをし、修正する箇所やデザインを最終的に決めるために必要な的確な提案を行います。

解析エンジニアに求められるスキルとしては、CAE経験や構造解析や流体解析の経験がある方が優遇されて採用される傾向があります。
自動車メーカーなどにおいて設計業務に携わった経験のある方についてもこれまでの実績を買われて優遇される可能性が高いです。
これらの経験者の場合は即戦力として仕事に従事することができるため、マレーシア企業においても職場の中心的人物として仕事に従事することができると考えられるため、やりがいを感じられると思われます。
実務経験がない方にとっては若干不利になる可能性がありますが、技術的なスキルを持っていて尚且つコミュニケーション能力などが長けている方であれば上手くアピールすることで採用される可能性も考えられます。

マレーシア企業において仕事をするためには、英語力がなければ円滑に仕事を進めることができません。
現地スタッフとのコミュニケーションも必要になる場面があると考えられますので、必要最低限の英語力を身につけていなければ厳しい部分もあります。
採用する企業としても、あらかじめ英語力が必要なスキルとして指定している可能性が高いので、事前に確認しておくようにしましょう。